インチキ英語

空港という場所柄よく外国人の方とお話します。元々外国人の方と話すことは大好きですので、1日20人と話していると、英語がたのしく感じます。学校は嫌々やらされてたので、そんなに好きではなかったけど、今はめっちゃ楽しいです。ホコリかぶっているT…

ガソリン値上げ阻止隊て(苦笑)

今日は1日ガソリン大騒ぎでしたね。予定通り税制法案が再可決されましたね。ガソリンが上がるのは嬉しくないですが、国民の代表である国会が決めたことですからね。しかし、民主党の無駄な抵抗はいただけませんねぇ。解散しろって叫んでるだけならまだ良い…

最終電車の人間模様

久しぶりに最終電車に乗る。酔っ払い多数(僕も友人と飲み屋に行ったのでその一人)−楽しい週末を。 参考書片手に勉強−頑張れ受験生!スーツケース片手に−GWの帰省でしょうね↓ 仕事終わりのサラリーマン−働きものの日本人らしいね! 今日はRCAの活動が…

苦しみを喜びに

最近、不眠でつらいあそです。 ついこの間まで何の変調も無かったんですけどね。 生活習慣戻すのって難しいですな。。。。壊すの簡単なのに。 ニュースでは最近、がっかり、悲しいことが多すぎます。 (そもそもニュースは事件ばっかりなので楽しいことは少…

新型インフルエンザで・・・。

来るべき新型インフルエンザに向けて、国による指針が発表されました。 全国で、1000万人分用意するというが、足りなくないですか?? まず優先順位をつけて配るということですが、順番をつけるのって難しいですね。20世紀初頭のスペイン風邪のときは…

多度津!!

今週と来週の「鶴瓶の家族に乾杯」は香川県多度津町が舞台です囹実は多度津は親友の生まれ故郷で、一度実家に伺ったことがあります囹その時は大変歓迎して頂けまして、多度津の観光案内もして頂けました多度津は少林寺拳法の発祥地で有名です秊 鉄分の高い…

年度末

3月ももうすぐ終わりですね囹桜もかなり咲いています劣しかし、今の政治状況はなんとかなりませんかねえ。政局がらみのしわ寄せはガソリンスタンドで働く方ですね練練税率あがるんかさがるんかはっきりせい練練

スポーツシーズン到来!

春、スポーツシーズン到来です囹囹いよいよ野球が始まりました朝からセンバツ、夜はプロ野球たまらんね囹サッカーもJは開幕、欧州はいよいよ佳境を迎えて楽しいね アビスパ今年こそ昇格だあと相撲も最近面白いバイ囹福岡出身の琴奨菊は今関脇やから…

おめでとうそしてさようなら

今日は大学の卒業式がありました! 卒業するみんなおめでとう!ゼミで一緒になった仲間の門出を祝うことが出来てよかったです。 卒業しても、せっかくの縁を大切にしたいです。 サークルの仲間や先生とも会えましたし、 生まれて間もない友人のかわいいー赤…

2月7日は北方領土の日

2月7日は北方領土の日だそうです。第二次大戦が終わって62年。いまだに日本とロシアは平和条約を結んでないのは北方領土の帰属で対立しているままだからです。わたしは幼い頃から地図を見るのが大好きで、地図帳をよく見てました。 学校の世界地図は政治…

選挙ポスターを見て

自民党は改革を確かなものに、民主党は生活が第一。 なんか10年前なら逆になってるかも知れないフレーズ。小泉内閣以来、なんかねじれ現象が起きているような。本当に自民党が変わったのか、それとも、小泉人気のうまみを知ってしまったのか。 民主も民主…

台風に地震。。

三連休は台風と地震で大変でした。 被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。 さて、不謹慎かもしれませんが、最近選挙の話をしてるので、災害と選挙の関係を考えてみました。安倍首相は新潟地震当日に長崎から現地入りしていました。しかし、地方の役…

ウィキペディアは便利であるが、正確ではない。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20070705i403-yol.html ちょっと前の話ですが、新聞社のコラムにウィキペディアからそのまま引用し、後に謝罪したそうです。私もウィキペディアをよく利用するし、情報源になっています。 しかし、常に「もし…

ウインブルドン

あそです。 最近、夜中にウインブルドン見てて寝不足気味です。。。しかし、そろそろベスト8になってくるとさすがに凄い!!駆け引きも運動量も半端ではありません。これからダブルスも始まるので、日本の杉山選手にもがんばって欲しいです。

口は災いの元

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070703it05.htm まさに口は災いの元ですね。この久間さんは長崎選出の人だということでなおさらびっくり。歴史は結果があり、解釈もいろいろあるのはわかりますが、原爆を是認したと勘違いされるよう…

<国会>内閣不信任決議案を否決 与野党、深夜の攻防

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000148-mai-polどうも、あそです。国会も終盤になってきました。 内閣不信任案っていうのは大晦日に紅白歌合戦をやるようなものです。 (まあ、通過儀礼ですね)今国会いろいろありました。 与野党だらしない…

ニュースの多い一日

どうも、あそです。 今日はニュースの多い一日となりました。・宮沢元首相死去 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070628i111.htm93年の内閣不信任案の可決の際はテレビでとても印象に残っている。 晩年は大蔵大臣として減税などの不況対策をうつ…

ムチウチになる

日曜日、友人の車に同乗中に追突され、軽いムチウチになりました。 今も首がかなり変な感じです。交通事故はやはり他人事ではありませんね。 ここを見て下さるみなさんも安全運転でお願いします。

日ハム優勝!

ファイターズ優勝しましたね。二連勝。プレーオフ制度三年目で、ようやくシーズン一位がプレーオフを制しました。 願わくば明日のヤフードームのチケット持ってたので見たかったなあ。 そのうち返金してもらおう。

生でJ1??

19日に博多の森に京都対福岡を見に行きました。 これがまた5−4というまるで野球のようなスコアで、両チームあまりにもひどい守備を露呈してしまいました。 9ゴールも見られたから良いかもしれないけど、僕はもうちょっと締まった試合を期待します。 ア…

定期みつかる!

定期券見つかりました!拾ってくれた人が駅に届けてくれたようです。 いやーホントに良かった。感謝してもしきれないです。

定期無くした。

今日定期券を無くしました。 原因は遅刻ギリギリでバイトに行ったから、バス降りた後きちんと入れてなかっただからかなあ。 あと15日以上あるから痛いなあ。 見つかるといいけど、絶望的ですね。やはり、急いだり焦ったりすると、ロクなことがないですね。…

EXCUSE ME?

今日バス停で外国の方から声をかけられました。 どうも話を聞けば、とあるホテルに行きたいらしい。 片手には地図をもっていたが、日本語で書いていても読めないですよね。 しかし、自分でもビックリするくらい単語が出てこないものです。 高校のACの教科…

中田引退

中田ヒデが引退するようです。新庄が引退を発表した時もビックリしたけど、今回もビックリですよね。次は日本代表監督として、帰ってくることを願いたいと思います。お疲れ様でした。

しょうゆを買いに西新へ

今日は西新に行きました。目的はしょうゆ。 昔からずっと使っている松十しょうゆを買いにいきました。 やっぱり慣れているしょうゆは旨い! 最近は忙しくて注文せず安物に浮気してたのですが、家族で味の違いを再認識し、これからも使い続けると誓いました(…

梅雨のゆううつ

僕の家での仕事は洗濯です。 なので、快晴の空をみるとついつい洗濯したくなるんですよね。 しかし梅雨時期はなかなかそのチャンスがないんですよ。 しかも週間予報が一週間雨マークだとどうしようかと思います。 最近はくもりでも確率が低い日には洗濯しま…

勝手にプロ野球12球団分析3 ホークス

今年のホークスの期待はたくさんの若手選手です。城島、バティスタの穴を埋めるべく若手の皆さんが、頑張っていますよね。今年、2軍の雁の巣球場に3試合ほど見に行きました。その中でも注目が育成選手から正式契約を勝ち取った小斉選手! http://www.softb…

その2 巨人 (勝手にプロ野球12球団分析)

連続野球ネタすいません。まあ、きっかけは12日間分のネタになるってだけの安易なものですから。さて2回目ジャイアンツ。 最近のオーダー見てると・・・ 小関、小坂、木村タクヤ、実松、古城・・・ ホントに巨人なのかと目を疑うメンバー。まあ、けが人が…

E楽天(勝手にプロ野球12球団分析)

いまの楽天はすごく強いです。フェルナンデス中心に打線は好調。鉄平も大活躍、一場はもはやエース級。ベテラン中継ぎもいいし。あと何枚か先発がそろえば後半戦のダークホース間違いない!

ジーコ

日本がんばってー