苦しみを喜びに

最近、不眠でつらいあそです。
ついこの間まで何の変調も無かったんですけどね。
生活習慣戻すのって難しいですな。。。。壊すの簡単なのに。


ニュースでは最近、がっかり、悲しいことが多すぎます。
(そもそもニュースは事件ばっかりなので楽しいことは少ないですがね)

1)硫化水素自殺なんか流行しなくていい。。周りが迷惑だ。。
ていうか、日本って平和で、そんなに不自由ないと思うんだけど。。
何が人を追い詰めてしまうのでしょうか。。。

2)Jリーガー逮捕。。おれは信じてたのに。。。
甲府サポ、柏サポはもっとつらいと思う・・・・。。
ほんまものやったんか。。。

3)明日の聖火リレー。。。政治を主張する場ではないぞ。。。
しかし、聖火の周りに警備の警官うじゃうじゃおったら、何も見えないっつうの。
長野でしなくてもよくねってはなしだべ。
中国政府はダライラマと会談をする準備があるそうな。。
是非解決を図るべき。

この世の中の「がっかり、くるしい、つらい」を、「うれしい、たのしい、わくわく、どきどき」に変えられたらみんな幸せなのにね。。。
僕はただの理想主義者でしょうか。。。