ガソリン値上げ阻止隊て(苦笑)

今日は1日ガソリン大騒ぎでしたね。予定通り税制法案が再可決されましたね。ガソリンが上がるのは嬉しくないですが、国民の代表である国会が決めたことですからね。

しかし、民主党の無駄な抵抗はいただけませんねぇ。解散しろって叫んでるだけならまだ良いんだけど、河野衆院議長を本会議場に入れないなんてパフォーマンスは不要。

3分の2での再可決は数の横暴だなんて言ってるひともいますが、政治は数の論理で動くのは当たり前です。憲法上の規定を行使したのみです。ていうか多数派の意見が通らなくなる方が怖いでしょ。
泣いても笑ってもどんなに待っても来年7月までには衆議院は解散するんですから、またその時に国民が判断しましょうや。