2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ

今日は親戚のおじさんの告別式がありました。 そのおじさんはうちのじいさんと仲良しで、よく本を読んでて、僕にも何でもいいから読めといつも言ってました。僕がいままで全然本読んでこなかったけど、そのことを言ったら、そのおじさんはきっと、 「今日か…

さくら・あさかぜ廃止

みなさんお久しぶりです。 サボっててすみません。寝台特急さくらとあさかぜが廃止になるそうです。 無くなる前に乗らないとねえ。

世界一のIQ

世界一のIQ持った人が就職活動に難航してるらしいです。 やっぱりコミュニケーション能力だね。

たぶせ

NBAのたぶせくんは僕と上背が変わりません。 ぼくもがんばろ。

日テレ

ここも東証の管理ポスト入り。 ついこの間まで優良株だったのになあ。 やっぱりうそついたらいかんです。

ちかてつ

今日は七隈線の車両と福大前駅の公開があったので行って来ました。 なかなかきれいで、楽しみも多いすね。 そのあと、福岡大の学園祭にいったんだけど、一人で行くもんじゃないね。 なんか悲しくなってしまいました。

新球団

ライブドアはあれだけ宣伝効果あって、 しかも、赤字になるであろう球団は持たずに済んだ。 なんだか、かわいそうって感じになってるから、 判官びいきの日本人にはいい感じになるよね。

選ぶ

あす、いよいよ新規参入球団が決まる。 楽天かライブドアか、委員会で選ぶんだが、 本当に公正な審査をしているのか。 明日は、明確な理由を教えてもらいたい。選ぶといえば米大統領選。 ケリー、ブッシュとも互角ということなので、 これこそふたを開けてみ…