2005-01-01から1年間の記事一覧

サッカー中毒

今日はJ1・J2入れ替え戦。 NHKのBSでてっきりやってるものかと思ったら、 中継はスカパーのパーフェクトチョイスだけ。。 ちょっとがっかり。 でも、内容は2−1で甲府の勝ち!! なにやら途中停電するというアクシデントもありで、 やっぱり見たか…

カップ酒

最近カップ酒を集めるのがマイブームです。 それもタダのカップ酒や無くて、ビンに銘柄が印刷されているタイプのものです。 酒カップは耐熱性があるので、ホットミルクやお茶にも最適。今5個あるから、めざせ10個でいきます。タダ、中身より容器のほうが…

Jリーグ優勝決定

ロスタイムでの失点によりするりと優勝を失ったセレッソ大阪。 それにより、歓喜の瞬間を迎えたガンバ大阪。 これだから、サッカー観戦はやめられない。 リフティングは2回も続かないけど。

残念でしたセール

皆さんご存知のとおり、ホークスは残念な結果になってしまいました。セールもやや控えめ。値下げもやや控えめ。

プレーオフ

ホークス勝ったぞ。これで優勝セールの可能性のこってHOT安心。帰りのバスの中で、ラジオから「はっぱ隊 YATTA」が聞こえてきました。 [[ http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pcca01536 ]] 前向きな歌って良いね。明日も応援セないかんね。

能古島の片想い

合宿でのこのしまにいった。井上陽水「能古島の片想い」を聞くと淡い初恋の思い出が脳裏をよぎる。この歌を聴くと「パブロフの犬」のように涙が出てくる。今回の合宿も思い出深いものになった。きっと10年後、20年後この歌を聴いたら、 涙が止まらないだ…

9がつ

9月になった。 いいことがあった。 1.ラジオでネタが採用された。 2.西武戦をタダで見れた。 いやなこともある。 1.腰がまだいたいこと。 2.選挙カーで起こされること。

病院にいってきました

今日病院に外科に行ってきました。レントゲン診察の結果、骨折ではないということです。 ただ、打撲でも骨折でも、厄介らしくて、 あと一週間、安静にしておかないといけないんだって。 万博いけないじゃん。

3度目の正直ならず

ここまでついてない選手も珍しい。 西武ライオンズ西口投手。 過去二回ノーヒットノーランを9回2死からヒット打たれて逃している男。 9時ごろ、ライオンズvsイーグルスを何気なくCSで試合見ていた。 カープまた負けてるし、一場が9回まで抑えてたので…

真?北九州空港

巷で全くうわさになっていないですが、新北九州空港ネタ。スカイマークエアラインズも羽田〜北九州に就航するらしい。 http://kyushu.yomiuri.co.jp/keizai/ke_05082401.htm これでスターフライヤーが12往復、JALが4往復、 スカイマークが4往復、合計…

フランコ ようやく活躍!

みんなカープのフランコって知ってる? 背番号96という、とても期待されてなさそうな選手です(笑)私は3月の日記で、大化けに期待と書きました!広島カープ♪ - あそぶろぐついに覚醒しましたよ!! 今日はなんとフランコ選手のタイムリーの1点差勝利!…

尾てい骨痛

尾てい骨を強打してはや10日。どうも自力では治らないらしい。病院行くか。

解散

今日は一日国会を見る。福岡二区はこないだ選挙したばっか。 半年前にやったっつの。

みてほしいような

「私のことをモット見てほしい。でも、みんなには知られたくない」 こんな乙女心のようなものがSNSだな。 間違いない。

にく

肉はうまいですね。 ご馳走様でした。風邪が治りますように。

さようなら橋本

小川との戦いは当時プロレス好きでは無かった僕も見た。 今日は「爆勝宣言」聞いて寝ます。

国会

今日は国会をラジオ第一で聞く。郵政民営化法案が採決され、造反が多かったらしいが、 ラジオなので誰がどっちに投票したのかが全然わかんない。しかし、宮沢内閣不信任案のときみたいにわくわくしました。賛成でも反対でも良いです。 国会議員の皆さん、し…

楽天・沖原2

今日はいしまささんから頂いた野球のチケットで、ホークスVSイーグルスの試合を見てきました。まずチケットをいただきに八幡のいしまささんの事務所へいく。 とある部屋へ、案内していただきましたけれど、あの映像、音響はすごいね。しかし、一番感動した…

世間は狭い

映画を見に行った。チケット買うときに前を見たらいしまさご夫妻が!!!前も似たようなこと書いたけど、世間は狭いんだね。

SNSの功罪

最近流行のSNS。 GREEやMIXIのことです。更新されたとか日記書いたとかわかりやすいのは良いけど、 なんか足跡のこるのがいや。 (じゃあ入るなよっていわれそうだけどw)まあ、限定的に公開するにはもってこいですよね。 ただ、このあいだ新聞…

かごしま

つばめで鹿児島に行ってきました!!!しりあいのJRの人からつばめボールペンを入手しました!希望者は先着順で・・・っていないかもw

あめ

あめの日はあまり好きではないけど、 ふらな過ぎるのも困るよねえ。水不足はもう勘弁です。

なにもしない

何もしない一日はもったいないですね。

あそから帰ってきました

阿蘇に行ってきました!!もうくたくたです。でも、自然ってイイネ。http://www.kitakyudai.net/blog/aso/あその就活つれづれぐさ。 みんな見てください。

あそに

明日から我が故郷(ウソ)熊本県阿蘇に行ってきます。大自然でリフレッシュ!

国会

朝っぱらに、NHKラジオ第一をつけたまま寝てしまった。そのまま国会中継が寝てた頭に入ってきて、夢の中で竹中大臣と海江田議員が討論してたよ。 寝ててもラジオの音聞こえてるんだね。英語のテープ流したまま寝たら。英語覚えるんでしょうかねえ。

ずるずる

風邪治りません。体は熱っぽいし、鼻は取り替えたいくらいずるずるだし。「今年の風邪は・・・」って毎年言ってるだろ!薬屋!

楽天・沖原

週末の楽天戦をTVで見ていると、2番に沖原選手と書いてある。 「あれ、沖原って阪神だよね??」と頭の中で自問自答。 ネットで調べてみると、前田選手とトレードで楽天入りしたとのこと。 俗に言う「弱いんで助けてください」トレードである。 沖原選手…

わすれもの

大学の部室にラジオを忘れてしまいました。 そのおかげで、バスの車中ずっと来週の演習で発表する判例読んでました。集中すれば、時間は忘れるくらいあっという間に過ぎますね。 ああ、楽しかった。

ゲホゲホ

おとといあたりから、風邪引いてます。今日はますます悪くなる一方、 明日が英語のテストだから、勉強したくないという気持ちが体に伝わったんですかね。 早く治れ。