2004-01-01から1年間の記事一覧

めりくり

あああーーー。 げたくんがでているTV見逃したよ。 今度ビデオみせてもらお。PS:ランニング意外と続いてます。

ランニング

いま、健康のため走り込みを始めました。 ひびきのRCの某君にメニューを作ってもらいました。 昨日から近所の公園を走ってます。 1日目のきのうはは2周ウォーク+2周ラン+2周ウオークで、 今日は2W+3R+1Wです。3日坊主にならないようにやり…

サッカー三昧

もう12月突入ですね。はやいもんだ。今週末はさっかーいろいろあって面白かったッすね。 アビスパは残念ながら負けてしまったけど、来週頑張ってもらおう。 新潟のドリームマッチは往年の選手勢ぞろいでよかった。 Jリーグチャンピオンシップは僕は浦和有利…

お別れ

今日は親戚のおじさんの告別式がありました。 そのおじさんはうちのじいさんと仲良しで、よく本を読んでて、僕にも何でもいいから読めといつも言ってました。僕がいままで全然本読んでこなかったけど、そのことを言ったら、そのおじさんはきっと、 「今日か…

さくら・あさかぜ廃止

みなさんお久しぶりです。 サボっててすみません。寝台特急さくらとあさかぜが廃止になるそうです。 無くなる前に乗らないとねえ。

世界一のIQ

世界一のIQ持った人が就職活動に難航してるらしいです。 やっぱりコミュニケーション能力だね。

たぶせ

NBAのたぶせくんは僕と上背が変わりません。 ぼくもがんばろ。

日テレ

ここも東証の管理ポスト入り。 ついこの間まで優良株だったのになあ。 やっぱりうそついたらいかんです。

ちかてつ

今日は七隈線の車両と福大前駅の公開があったので行って来ました。 なかなかきれいで、楽しみも多いすね。 そのあと、福岡大の学園祭にいったんだけど、一人で行くもんじゃないね。 なんか悲しくなってしまいました。

新球団

ライブドアはあれだけ宣伝効果あって、 しかも、赤字になるであろう球団は持たずに済んだ。 なんだか、かわいそうって感じになってるから、 判官びいきの日本人にはいい感じになるよね。

選ぶ

あす、いよいよ新規参入球団が決まる。 楽天かライブドアか、委員会で選ぶんだが、 本当に公正な審査をしているのか。 明日は、明確な理由を教えてもらいたい。選ぶといえば米大統領選。 ケリー、ブッシュとも互角ということなので、 これこそふたを開けてみ…

大学祭

今日は大学祭に行ってきました。 らーめん、みんな頑張った! 僕もわずかですが手伝ってきました。 厨房の男ども、格好よかったぜ。

もうすぐ500

もうすぐカウンターが500です。 500の人は教えてね!

奇跡について考える

今日は奇跡が起きた。 がけ崩れから子供が助かったのは、ホントよかった。 ただ、お母さんが亡くなっていたのは本当に残念です。また、遠いイラクで日本人が人質事件が起きた。 こちらでも奇跡が起きてほしい。

うるう年といえば

アメリカの大統領選挙。 あと1週間で結果がでるけど、 誰がなるかによって、今後の歴史が変わる。勢力が拮抗していて、まだまだ見逃せない。

当たり前について考える

いま当たり前だと思っていることは、当たり前なんだろうか。 地震のニュースを見てると考える。 当たり前になっている事は、多くの人の支えがあっての事だ。

地震について考える

昨日発生した新潟中越地震。 被害の映像をみると、やはりすごいことが起きたのだと実感。 明日はわが身。天災は忘れたころにやってくる。

日本シリーズ中止について考える

台風は大きな被害を出し、日本を縦断した。日本シリーズも中止。 これはどちらに有利か。 1日多くあくことで、第5戦に松坂が投げることが可能になった。 また明日川上先発ということも万が一あるかもしれない。 このことは明日の試合が始まってみないとわ…

台風について考える

今年は台風が多いことはすでにみなさん知っていると思う。 またいまも日本に近づいている。 台風で多くの被害がでるが、最も恐ろしいのは今生きている人々が、 24時間以内に犠牲になるかもしれないことだ。 今度は犠牲者がゼロであってほしい。

ダイエーについて考える

最近巷でよく聞くダイエー再建問題。 今日はソフトバンクがホークス買収に名乗りを上げた。個人的見解は高木さんはよくやったと思います。 ただ経営者というものは責任を取るためにいるので辞職は仕方ない。ただ、お金を貸す側にも問題あるのではないか? 言…

工場祭り

今日はこくら工場祭り。 戦利品は、回送の方向幕、つりかわ、 あと北九州モノレールさんもらったカレンダーです! ありがとうございました。 やっぱりモノレールの方はいい方が多いですねえ。

小倉2連泊

小倉に2日間います。いろんな作業するのもやっぱり話が早いっす。 早く引っ越したいなあ。

天皇杯

今日はサッカーのバイト。 サッカーは雨天中止がないんだよなあ。 ぬれて寒いっつーの。ホークス勝ったんで優勝セールにまだ期待。

プレーオフ

また、5日くらいサボってました。すんません。パリーグのプレーオフ盛り上がってますね。 明日は第3戦。買った方が王手。 まあ優勝セール目当てでホークスに頑張ってもらいたいです。

10月!

10月になって初です。 明日は大学野球を見に行きます。 北九大は今日福大に勝って同率首位!明日勝ったら優勝です。 応援がんばってきます!

電気スタンド買いました

ビックカメラで電気スタンドかいました。 4000円也。これで読書や勉強に身が入る・・・はず。

たいふう

また台風来ましたねえ。今年は台風の通り道が完全にできちゃってますね。 もう来なくていいです。

まぜるな危険

よく酸性やアルカリ性の洗剤に書いてありますよね。でも、まぜるなといわれるとまぜたくなるのが人間ってもんだと思います。絶対、まぜたら危険って判ってて混ぜた奴が10人はいるな。間違いない。

ちょっとサボってました。

みなさんごめんなさい。ちょっとサボってました。 週末は九州6大学リーグを見に行きました! 北九大は2連勝。日曜日は中田君がノーヒットノーラン達成! すごいですねえ。見に行ってよかったです。 北九大野球部春に続いて優勝目指してがんばってください…

最近聞かない言葉

最近聞かない言葉。上田ハーロー。