2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SELF INTRODUCTION

つづりはあってるんかなあ、自己紹介。 簡単そうで難しい、自己分析。 わかっているようでわかってない、自分自身。 スキャンダルを載せるのは、女性自身。 わかりたいようなわかりたくないような、自分の未来。 きっと明るいはずだ、想像する未来。 早起き…

スペシャルウイーク

ラジオ界では今週からスペシャルウイークです。 実際僕はあまり好きじゃないんですよね。 なんか聴取率のためにプレゼント乱発しているのもうざいし、 番組内容変えちゃってるものまであるし(おいおいw) ナイナイは一週お休み。 フツーのラジオの日々まで…

日曜日

日曜日は好きですか??社会人の友人は好きだといってました。ぼくは日曜日はなんとなくうつになってしまいます。よし、明日から月曜日だ。

おすすめCD

「THE PRO WRESTLING〜全日本プロレス・新日本プロレス 最新版」最近毎朝これを聞いてます。プロレス入場曲のオムニバスCDです。 最新版といっても91年発売ですから、ちっとも最新じゃねーwお勧めは、三沢光晴の「スパルタンX」と蝶野…

隣の芝は青い

The grass always seems greener on the other side of the fence.隣の芝は青いとよく言いますよね。僕から見ればすばらしいと思っても、本人はそこまで思ってないということが良くあります。モットモット向上心を持とう。

北九大優勝!

わが北九大の硬式野球部がリーグで優勝したとのこと! 去年は神宮1勝だったので、今回はモット上を目指してください! 応援しています。

おめでとう!

友人の結婚式に出席させていただきました。お二人の笑顔に僕までHAPPYにしていただきました。 末永くお幸せに。

顔の見えない発言

インターネットの掲示板を見てると、みんな言いたい放題。 人間の歴史の中で、発言に責任を持たずに発言できるということはあまりなかったのではないか。 匿名だからホントのことが言えるというのが功であるかもしれないが。 なんか悲しいね。

マエゾノサン

サッカーの前園さんが引退だそうです。 こないだのエムボマもけっこうビックリだったけど。「まえぞのさんのいうとおり〜♪」「いじめかっこわるいよ」「ヒデ!いくぞ!」おもしろCMたくさんでした。 お疲れ様でした。

HB101おやじ

いま僕の中で大ブームになりつつあるHB101の帽子。なんと近所のスーパーで買い物中に発見!!黄色の文字にさんさんと輝く「HB−101」の文字が!!!田舎に多いってわけじゃないのか、それともうちの近所が田舎なのか。どうでもいい話。

ホンネとタテマエ

本音と建前。ぼくはあまりこの言葉を好きではない。世の中ホンネとタテマエというのがあるのはわかってるつもりだし、 僕だって本音の部分と建前の部分はあるよ。ただ、弱ってるときにだけ善人ぶって、叩くのはよくないよね。 弱いものいじめというか。理不…

クイズダービー

最近ケーブルテレビに入った。 なつかしTVよく見るんですが、今日はクイズダービー見ました。はらたいらに3000点(死語) 倍率ドン(死語)5つ下くらいの子は知らないだろうなあ。 巨泉またやってくんねーかな。リバイバルで。 ないと思うけど(笑)…

対馬行ってきました 追記

この旅で思ったこと。1.対馬ってでかいなあ。2.レンタカーの「れ」ナンバーを見れた。 (北海道と壱岐対馬しかないらしい)3.フェリーで帰りの便にて壱岐から酔っ払ったお父さんが乗ってきた。 僕の前で大の字になって寝てしまって、家族の人が恥ずか…

対馬行ってきました

5月の2・3日に対馬へ行ってきました。博多からフェリーで4時間半。国境の島 対馬。ゴールデンウイークにも関わらす、人も車もそんなに多くない!!景色がものすごい良い!!北から南までが長い。100キロ以上あるんだって。北の韓国展望台からはうっす…

イイ天気@対馬

対馬に来ています。海も山もめっちゃきれいですよ。ただ対馬でも眠れません(笑)