2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSの功罪

最近流行のSNS。 GREEやMIXIのことです。更新されたとか日記書いたとかわかりやすいのは良いけど、 なんか足跡のこるのがいや。 (じゃあ入るなよっていわれそうだけどw)まあ、限定的に公開するにはもってこいですよね。 ただ、このあいだ新聞…

かごしま

つばめで鹿児島に行ってきました!!!しりあいのJRの人からつばめボールペンを入手しました!希望者は先着順で・・・っていないかもw

あめ

あめの日はあまり好きではないけど、 ふらな過ぎるのも困るよねえ。水不足はもう勘弁です。

なにもしない

何もしない一日はもったいないですね。

あそから帰ってきました

阿蘇に行ってきました!!もうくたくたです。でも、自然ってイイネ。http://www.kitakyudai.net/blog/aso/あその就活つれづれぐさ。 みんな見てください。

あそに

明日から我が故郷(ウソ)熊本県阿蘇に行ってきます。大自然でリフレッシュ!

国会

朝っぱらに、NHKラジオ第一をつけたまま寝てしまった。そのまま国会中継が寝てた頭に入ってきて、夢の中で竹中大臣と海江田議員が討論してたよ。 寝ててもラジオの音聞こえてるんだね。英語のテープ流したまま寝たら。英語覚えるんでしょうかねえ。

ずるずる

風邪治りません。体は熱っぽいし、鼻は取り替えたいくらいずるずるだし。「今年の風邪は・・・」って毎年言ってるだろ!薬屋!

楽天・沖原

週末の楽天戦をTVで見ていると、2番に沖原選手と書いてある。 「あれ、沖原って阪神だよね??」と頭の中で自問自答。 ネットで調べてみると、前田選手とトレードで楽天入りしたとのこと。 俗に言う「弱いんで助けてください」トレードである。 沖原選手…

わすれもの

大学の部室にラジオを忘れてしまいました。 そのおかげで、バスの車中ずっと来週の演習で発表する判例読んでました。集中すれば、時間は忘れるくらいあっという間に過ぎますね。 ああ、楽しかった。

ゲホゲホ

おとといあたりから、風邪引いてます。今日はますます悪くなる一方、 明日が英語のテストだから、勉強したくないという気持ちが体に伝わったんですかね。 早く治れ。

惜敗!!

わが北九大野球部は1対0というスコアで惜しくも負けてしまいました。 今回1回戦は東京ドームだったので、ぜひ勝ち進んで神宮に行ってほしかったです。 秋のリーグ頑張ってくださいね。

16万光年

今日のニュースで、16万光年離れた巨大な星が爆発した後も輝いていたそうです。 ってことは16万年前にその星は爆発したってことですよね。 16万光年の時間を掛けて地球にその光が届いてきました。 「いま」の状況を見るには16万年後の地球にいれば見…

Tell Me Why

思いがけずビートルズのアルバムを見つける。 「A HARD DAYS NIGHT」 僕はどちらかといえば、晩年のビートルズの曲が好きですが、 このころのビートルズも好きですね。で、一番すきなのが「Tell Me Why」です。 なんとさわやかなメロディーラ…

アウトレットトス

今日は野郎3人で鳥栖プレミアムアウトレットへ。良い買い物をさせていただきました。行きがけには丸幸ラーメンセンターでうまいラーメンを平らげる。 佐賀はいいところ多いすね。

環境

僕と同い年は大体社会人だ。学生とは違い、金銭的、及び社会的感覚が違う。それは経験の差だろうな。