2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン値上げ阻止隊て(苦笑)

今日は1日ガソリン大騒ぎでしたね。予定通り税制法案が再可決されましたね。ガソリンが上がるのは嬉しくないですが、国民の代表である国会が決めたことですからね。しかし、民主党の無駄な抵抗はいただけませんねぇ。解散しろって叫んでるだけならまだ良い…

最終電車の人間模様

久しぶりに最終電車に乗る。酔っ払い多数(僕も友人と飲み屋に行ったのでその一人)−楽しい週末を。 参考書片手に勉強−頑張れ受験生!スーツケース片手に−GWの帰省でしょうね↓ 仕事終わりのサラリーマン−働きものの日本人らしいね! 今日はRCAの活動が…

苦しみを喜びに

最近、不眠でつらいあそです。 ついこの間まで何の変調も無かったんですけどね。 生活習慣戻すのって難しいですな。。。。壊すの簡単なのに。 ニュースでは最近、がっかり、悲しいことが多すぎます。 (そもそもニュースは事件ばっかりなので楽しいことは少…

新型インフルエンザで・・・。

来るべき新型インフルエンザに向けて、国による指針が発表されました。 全国で、1000万人分用意するというが、足りなくないですか?? まず優先順位をつけて配るということですが、順番をつけるのって難しいですね。20世紀初頭のスペイン風邪のときは…

多度津!!

今週と来週の「鶴瓶の家族に乾杯」は香川県多度津町が舞台です囹実は多度津は親友の生まれ故郷で、一度実家に伺ったことがあります囹その時は大変歓迎して頂けまして、多度津の観光案内もして頂けました多度津は少林寺拳法の発祥地で有名です秊 鉄分の高い…