2008-01-01から1年間の記事一覧

インチキ英語

空港という場所柄よく外国人の方とお話します。元々外国人の方と話すことは大好きですので、1日20人と話していると、英語がたのしく感じます。学校は嫌々やらされてたので、そんなに好きではなかったけど、今はめっちゃ楽しいです。ホコリかぶっているT…

ガソリン値上げ阻止隊て(苦笑)

今日は1日ガソリン大騒ぎでしたね。予定通り税制法案が再可決されましたね。ガソリンが上がるのは嬉しくないですが、国民の代表である国会が決めたことですからね。しかし、民主党の無駄な抵抗はいただけませんねぇ。解散しろって叫んでるだけならまだ良い…

最終電車の人間模様

久しぶりに最終電車に乗る。酔っ払い多数(僕も友人と飲み屋に行ったのでその一人)−楽しい週末を。 参考書片手に勉強−頑張れ受験生!スーツケース片手に−GWの帰省でしょうね↓ 仕事終わりのサラリーマン−働きものの日本人らしいね! 今日はRCAの活動が…

苦しみを喜びに

最近、不眠でつらいあそです。 ついこの間まで何の変調も無かったんですけどね。 生活習慣戻すのって難しいですな。。。。壊すの簡単なのに。 ニュースでは最近、がっかり、悲しいことが多すぎます。 (そもそもニュースは事件ばっかりなので楽しいことは少…

新型インフルエンザで・・・。

来るべき新型インフルエンザに向けて、国による指針が発表されました。 全国で、1000万人分用意するというが、足りなくないですか?? まず優先順位をつけて配るということですが、順番をつけるのって難しいですね。20世紀初頭のスペイン風邪のときは…

多度津!!

今週と来週の「鶴瓶の家族に乾杯」は香川県多度津町が舞台です囹実は多度津は親友の生まれ故郷で、一度実家に伺ったことがあります囹その時は大変歓迎して頂けまして、多度津の観光案内もして頂けました多度津は少林寺拳法の発祥地で有名です秊 鉄分の高い…

年度末

3月ももうすぐ終わりですね囹桜もかなり咲いています劣しかし、今の政治状況はなんとかなりませんかねえ。政局がらみのしわ寄せはガソリンスタンドで働く方ですね練練税率あがるんかさがるんかはっきりせい練練

スポーツシーズン到来!

春、スポーツシーズン到来です囹囹いよいよ野球が始まりました朝からセンバツ、夜はプロ野球たまらんね囹サッカーもJは開幕、欧州はいよいよ佳境を迎えて楽しいね アビスパ今年こそ昇格だあと相撲も最近面白いバイ囹福岡出身の琴奨菊は今関脇やから…

おめでとうそしてさようなら

今日は大学の卒業式がありました! 卒業するみんなおめでとう!ゼミで一緒になった仲間の門出を祝うことが出来てよかったです。 卒業しても、せっかくの縁を大切にしたいです。 サークルの仲間や先生とも会えましたし、 生まれて間もない友人のかわいいー赤…

2月7日は北方領土の日

2月7日は北方領土の日だそうです。第二次大戦が終わって62年。いまだに日本とロシアは平和条約を結んでないのは北方領土の帰属で対立しているままだからです。わたしは幼い頃から地図を見るのが大好きで、地図帳をよく見てました。 学校の世界地図は政治…