2006-01-01から1年間の記事一覧

ムチウチになる

日曜日、友人の車に同乗中に追突され、軽いムチウチになりました。 今も首がかなり変な感じです。交通事故はやはり他人事ではありませんね。 ここを見て下さるみなさんも安全運転でお願いします。

日ハム優勝!

ファイターズ優勝しましたね。二連勝。プレーオフ制度三年目で、ようやくシーズン一位がプレーオフを制しました。 願わくば明日のヤフードームのチケット持ってたので見たかったなあ。 そのうち返金してもらおう。

生でJ1??

19日に博多の森に京都対福岡を見に行きました。 これがまた5−4というまるで野球のようなスコアで、両チームあまりにもひどい守備を露呈してしまいました。 9ゴールも見られたから良いかもしれないけど、僕はもうちょっと締まった試合を期待します。 ア…

定期みつかる!

定期券見つかりました!拾ってくれた人が駅に届けてくれたようです。 いやーホントに良かった。感謝してもしきれないです。

定期無くした。

今日定期券を無くしました。 原因は遅刻ギリギリでバイトに行ったから、バス降りた後きちんと入れてなかっただからかなあ。 あと15日以上あるから痛いなあ。 見つかるといいけど、絶望的ですね。やはり、急いだり焦ったりすると、ロクなことがないですね。…

EXCUSE ME?

今日バス停で外国の方から声をかけられました。 どうも話を聞けば、とあるホテルに行きたいらしい。 片手には地図をもっていたが、日本語で書いていても読めないですよね。 しかし、自分でもビックリするくらい単語が出てこないものです。 高校のACの教科…

中田引退

中田ヒデが引退するようです。新庄が引退を発表した時もビックリしたけど、今回もビックリですよね。次は日本代表監督として、帰ってくることを願いたいと思います。お疲れ様でした。

しょうゆを買いに西新へ

今日は西新に行きました。目的はしょうゆ。 昔からずっと使っている松十しょうゆを買いにいきました。 やっぱり慣れているしょうゆは旨い! 最近は忙しくて注文せず安物に浮気してたのですが、家族で味の違いを再認識し、これからも使い続けると誓いました(…

梅雨のゆううつ

僕の家での仕事は洗濯です。 なので、快晴の空をみるとついつい洗濯したくなるんですよね。 しかし梅雨時期はなかなかそのチャンスがないんですよ。 しかも週間予報が一週間雨マークだとどうしようかと思います。 最近はくもりでも確率が低い日には洗濯しま…

勝手にプロ野球12球団分析3 ホークス

今年のホークスの期待はたくさんの若手選手です。城島、バティスタの穴を埋めるべく若手の皆さんが、頑張っていますよね。今年、2軍の雁の巣球場に3試合ほど見に行きました。その中でも注目が育成選手から正式契約を勝ち取った小斉選手! http://www.softb…

その2 巨人 (勝手にプロ野球12球団分析)

連続野球ネタすいません。まあ、きっかけは12日間分のネタになるってだけの安易なものですから。さて2回目ジャイアンツ。 最近のオーダー見てると・・・ 小関、小坂、木村タクヤ、実松、古城・・・ ホントに巨人なのかと目を疑うメンバー。まあ、けが人が…

E楽天(勝手にプロ野球12球団分析)

いまの楽天はすごく強いです。フェルナンデス中心に打線は好調。鉄平も大活躍、一場はもはやエース級。ベテラン中継ぎもいいし。あと何枚か先発がそろえば後半戦のダークホース間違いない!

ジーコ

日本がんばってー

焦った(汗)

きょうは後輩で法科大学院に通っているとみー君が、我がゼミに凱旋して一時間話をしていただきました。 そして私は司会という役割を与えていただいたんですが。。。 バスに乗り遅れた・・・!!(汗) 大学のバス停に着いたのが授業始まる時間で、教室まで猛…

5日目

こんばんは、あそです。 更新するといいつつしてない、ダメな私。まあ、きょうからがんばります。 出来ることからこつこつと。大阪でリョータ君の家に泊めてもらいまして、日曜日は大阪ドームに、 バファローズ対ファイターズの試合を見に行きました。清原デ…

新庄引退?

最初聞いた時はネタかなと思いました。何年か前みたいに撤回してほしいです

旅行中です

お久しぶりです。あそです。今年もめでたく大学に残留しまして、その記念に、3月27日から全国各地に行ってます。今日で旅行も10日目です。 私を泊めていただいた皆さん、この場を借りて厚く御礼を申し上げます!! いまは、大阪・なんばのネットカフェ…

日光

[三日目・日光] 30日はムーンライトながらを降りて、日光へ行きました。大宮から宇都宮線と日光線を乗り継いで、約2時間程で到着。日光といえば東照宮と中禅寺湖だと思いまして、どっちに行くのか迷いましたが、バスがちょうど来たので中禅寺湖へ。日光駅…

最近行ったところ3(筑後川昇開橋)

これは今日行きました。 車でドライブがてら大川市へ。 この橋は歩道橋でもともとは旧国鉄佐賀線の鉄橋でした。 夕暮れの時間に行ったので、なかなかよかったですよ。 ついでに隣の柳川でうなぎをたべて帰りました。 せいろむしはうまい!!

最近行ったところ2(新北九州空港)

これは2月28日に行きました。 とみーくんちに泊まって次の日に徒歩での移動を決行。 苅田から1時間とみーと二人で歩きました。 足パンパン。

最近行ったところ1(九州国立博物館)

いやー、なかなかいいところでした。

球春到来

今日は福岡ソフトバンクVS東北楽天を見た。金券ショップで250円でGET。 明日は福岡ソフトバンクVS北海道日本ハムを見る。金券ショップで100円でGET。

ありがとうございました

なりさん、pirokiさんと僕と3人でマリノアシティに服を買いに行きましたね。 そのときの服は火事で無くなりましたけど、 一緒に買った靴だけは無事で、今でも下駄箱に入ってます。 そのときマリノアシティに初めて行って、 それ以来、僕のお気に入りスポッ…

友との再会

今日2年ぶりに会う友人とジョイフルでダラダラしてました。 高校の同級でそれぞれ進路が違うけど、 会えば高校時代の二人に戻る。 次は僕も働いていたい。

携帯変えました

1月1日から某Yバシカメラの初売りに行ってきました。今もってるAUの携帯は2004年の元旦に買って、2年間使いました。 ぼちぼち変えようと思っていたところ、ドコモ携帯お年玉箱(福袋?)なるものが10円で買えるというので、40分迷った挙句に購…