サッカー中毒

今日はJ1・J2入れ替え戦
NHKのBSでてっきりやってるものかと思ったら、
中継はスカパーのパーフェクトチョイスだけ。。
ちょっとがっかり。
でも、内容は2−1で甲府の勝ち!!
なにやら途中停電するというアクシデントもありで、
やっぱり見たかったなあと思う。
ネットのストリーミングでも中継あったけどADSLじゃコマ送りになりそうだし。

入れ替え戦といえば、僕のサッカーデビュー(観戦のネ)は98年のJ1参入決定戦の2回戦でした。1回戦アビスパVSフロンターレの試合をBSでたまたま見たんですね。

その試合はいわゆる「神を見た夜」としてビデオまで発売され、Jリーグ史上伝説に残るような劇的展開でした。後半ロスタイムにアビスパが追いついて、延長で逆転するという試合で。これではまっちゃって、次のジェフ市原戦を博多の森へ見に行ったんですよね。
確かその試合はあの武田修宏のゴールとかで負けちゃったんですけど。
実際サッカー場で見ると面白いっすよ。やっぱり。


てなことを思い出してみたんですが、あさって土曜日J1・J2入れ替え戦第2戦、すごく見たいなあ。ネットで800円ほど払っても見る価値ありそうだけどADSLで見れるかどうか。悩むなあ。