旅行中です

asos2006-04-05

お久しぶりです。あそです。

今年もめでたく大学に残留しまして、その記念に、3月27日から全国各地に行ってます。

今日で旅行も10日目です。
私を泊めていただいた皆さん、この場を借りて厚く御礼を申し上げます!!
いまは、大阪・なんばのネットカフェでマッサージチェアに座って10日間の疲れをほぐしてます。

では簡単に概況を書きたいと思います。
今回の旅行は青春18切符を主に利用しました。
普通電車にしか乗れないので、大変なんですが、なれちゃうものですね。


<1日目・3月27日>

この日朝の5時くらいに博多駅を出発。
小倉と下関で乗り換えて山陰本線へ。

今日の目的地は温泉津。ゆのつとよみます。
この名前に惹かれて行ってみようと決意しました!

昼の3時くらいに温泉津に到着。駅からバスで5分ほど。
とてもきもちよかったです。

その後出雲大社へ行きまして、まだまだ来ない良縁を願いました(笑)

その後鳥取まで行って、ホテルに宿泊。

<2日目・3月28日>
この日楽しみにしていたのは餘部鉄橋
すごーく景色がよい、山陰線随一の名所です!
その後城崎温泉へ。
志賀直哉の「城の崎にて」で有名な川と柳の中を散策。
しかし、冬型の天気のおかげでめっちゃさむい!!

そして、城崎でこの日の夜のムーンライトながら(夜行快速電車)のチケットをダメもとで照会してみたところ、なんと一席だけ空いているとのこと!!こりゃ行くしかないっしょ!
早速購入していざ東京へ!!

3日目以降はまた書きますね!