ニュースの多い一日

どうも、あそです。


今日はニュースの多い一日となりました。

・宮沢元首相死去
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070628i111.htm

93年の内閣不信任案の可決の際はテレビでとても印象に残っている。
晩年は大蔵大臣として減税などの不況対策をうつ。
定率減税廃止についてどう思うのか聞いてみたかった矢先の訃報。
ご冥福をお祈りします。

・肉解凍に雨水・・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070628i515.htm?from=main5

開いた口がふさがらず。まだまだ出てきてもらっても困るが。


石見銀山世界遺産
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000005-yom-soci

これはいいニュース。
ただ、世界遺産が観光のただの「看板」になってる気もする。
世界遺産も乱発するとありがたみがなくなるのかな。


・吉井ロッテにトレード

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000144-jij-spo

吉井さんはロッテに行ったらなおさら先発できないんじゃないかな。
工藤、山崎武につづくおじさんブームに乗れるかな?
それはこれからのお楽しみ。