おめでとうそしてさようなら

今日は大学の卒業式がありました!
卒業するみんなおめでとう!

ゼミで一緒になった仲間の門出を祝うことが出来てよかったです。
卒業しても、せっかくの縁を大切にしたいです。
サークルの仲間や先生とも会えましたし、
生まれて間もない友人のかわいいー赤ちゃんとも会えました。
懐かしい話から、最近の話まですごく楽しかったし、みんなからたくさんのエネルギーをもらいました!!

その後、昨日亡くなった親戚の葬儀に向かいました。
別れは寂しいけれど、親戚一堂集まる機会はなかなかないし、
小さい頃の昔話で盛り上がりました。
僕の知らなかった遠い親戚の方々ともお会いできて良かったです。
最近おじさん、おばさんの家から足が遠のいているので、珠美は遊びに行かないといけないよね。

僕は「縁」という言葉が好きです。その場限りのご縁なのか、継続的なご縁となるのか、
それは私自身の心がけひとつではないかなあと思います。

今日はさまざまな方と会えて、いろいろ考え、新たなパワーをもらいました。

明日からもがんばっていきましょう!