その2 巨人 (勝手にプロ野球12球団分析)

連続野球ネタすいません。

まあ、きっかけは12日間分のネタになるってだけの安易なものですから。

さて2回目ジャイアンツ。
最近のオーダー見てると・・・
小関、小坂、木村タクヤ、実松、古城・・・
ホントに巨人なのかと目を疑うメンバー。

まあ、けが人が覆いのはわかりますけど、ちょっと迫力不足ですね。
僕は玄人好みなので去年までの一発ドカンよりは好感が持てますけど。

しかしまあ、僕が小さいころアンチ巨人でも、巨人軍ってのは憧れだったんですよね(嫌いだったけど)。
見てても面白かった。今考えればどうでもいいんですけど、現在の原監督が、チャンスで凡退するたびに喜んでましたけど・・。

最近は負けててもうれしくないんですよね。

僕が思うにビジターのユニフォームが「YOMIURI」になってからしっくりこない
以前の「TOKYO」って書いてあることに何かプライドが感じられたし、王・長嶋選手の現役の写真を見ても「TOKYO」って書いてあってかっこいいって思ってました。

今年からビジターも「YOMIURI」から「GIANTS」に変わりました。
成績が低迷するとユニフォームは変わることが多いようなので、来期の「TOKYO」復活に期待しましょうかね

まあ、巨人はこんなもんですかね。