台風に地震。。

三連休は台風と地震で大変でした。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
さて、不謹慎かもしれませんが、最近選挙の話をしてるので、災害と選挙の関係を考えてみました。

安倍首相は新潟地震当日に長崎から現地入りしていました。しかし、地方の役所の受け入れが大変だと思うので、今日行くのは地元民には正直いい迷惑かなあと感じました。猫の手も欲しい時なのに、首相に対応しなければならない職員は大変です。まあ素早い対応をアピールしたいのはわかります。しかし、防災大臣を派遣をしてるわけだし、総理は官邸で指揮をとったほうがいいかなと思います。
総理は1週間後くらいに訪問だったら選挙前でちょうどいいのにとも思ったんですが、行かなかったらそれはそれで野党から叩かれるわけで。
首相という仕事は大変です。

選挙にはどう影響するでしょうか。29日になればわかります。